ホーム Q&A

Q&A(よくあるご質問)

カフェ

ペットを連れてきても大丈夫でしょうか?

はい!大丈夫です。
テラス席をご用意しておりますので、そちらでカフェの利用も可能です。

席は何席ありますか。

室内の席は17席、テラス席は6席ご用意しております。
そのほかコンセントを使える席が3席ほどございます。

食事ができる時間は決まっていますか。

10:00~17:00でご利用いただけます。

テイクアウトはできますか。

可能でございます。
全てのメニューではございませんが、コーヒーやレモネード等のドリンク類に加え、お食事はハンバーガーとホットドックをテイクアウトできます。

喫煙はできますか。

室内は禁煙となっておりますが、外に灰皿をご用意しております。

体験

年齢制限はありますか。

3歳くらいの年長のお子様から体験可能です。
ただ、未就学児のお子様は必ず保護者同伴での参加となります。また、小学生のお子様は念のため親御様とご一緒に体験していただくことをおすすめしております。

体験の時間はどのくらいですか。

おおよそどのコースも30分から1時間を想定しております。
ただ、お客様の進み具合によっては時間が前後する場合がございます。
全員が同時に体験を始めることが可能なので、人数が増えてもお時間がかかる心配はございません。

予約しなくても体験はできますか。

当日来店頂いてからのお申し込みでも体験可能です。
ですが、あらかじめ予約が入っている場合は予約のお客様を優先いたします。その際は体験の開始時間までお待ちいただく場合がございますので、ご了承くださいませ。

グラスは作れますか。

申し訳ございません。グラスの体験はご用意しておりません。
現在銘々皿、掛け花入、箸置き、アクセサリー(ピアス、イヤリング、ペンダントヘッド、帯留め)の4つのコースをご用意しております。

その他

どのような施設ですか。

ガラスのギャラリーとカフェが併設された施設です。
ガラスや秋保の自然を見ながらカフェを利用でき、作品もギャラリーで販売をしております。
カフェ利用の方もギャラリーにお越しの方もお気軽にお立ち寄りいただけます。
また、体験棟は別棟にございます。

近くには何がありますか。

秋保大滝や磐司岩、名取川など見所のあるスポットがたくさんあります。
秋保大滝はギャラリーから徒歩で行くことができます。

自転車置き場はありますか。

ギャラリーのデッキに自転車ラックを用意しております。

どのような交通手段がありますか。

宮城交通や市営バスでお越しいただくか、秋保地区を運行している予約制タクシーぐるりんあきうをご利用いただけます。
(最寄りのバス停「丸山」からは徒歩5分となります。)

Wi-Fiは使えますか。

free Wi-Fiをご利用いただけます。

駐車場はありますか。

最大15台程停められる駐車場をご用意しております。
ギャラリー、カフェにお越しいただいたお客様はご利用くださいませ。